STUDIO LUMIERE  

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「 東北地方太平洋沖地震 」 

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
皆様のお知り合いの中にも、被災された方がいらっしゃるかと思います。
当日、私も家にいて地震にあいましたが、ここ相模原でも相当の揺れを感じました
鉄骨建ての3階でしたが、揺れとともに室内のあらゆるものが倒れ、窓が勝手に開き、
普通には歩くことができない状態でした。
東北地方はじめ被災各地でのニュース映像は、想像を絶しました。
なかでも、ライブ映像で見た仙台の名取地区のものには心いたみました。
どうか一人でも多くの方がたすかりますように。
d0154964_13283083.jpg

上の写真は、被災した福島県相馬市の叔母の家です。
昨夜、親戚の方が送ってくれました。
奇跡的にも叔母は逃げることができて無事でしたが、大変な状況です。
家の形が残っているだけでも奇跡のように思えます。
みんなで記念撮影した庭や、昔からの土蔵、ザリガニを釣った池、
トマトやキュウリをご馳走になった畑、叔母が丹精して育てていた花たち。
一瞬にして、全てなくなってしまいました。
叔母の家は海岸から2kmほどでしたので、
津波の凄さが、いかほどであったかを思うと本当に助かったことが奇跡のようです。
地震後の混乱のなかで、高齢な叔母たちに声をかけ、
一緒に避難してくださった近隣の方々にはこころより、お礼申し上げたいと思います。

被災地は言うまでもないことですが、
各地で、余震、停電と、不安な日々です。
どうぞ、みなさまもお身体だけは、お気をつけください。
[PR]
by mooriyan | 2011-03-14 13:32 | mooriyan