人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STUDIO LUMIERE  

「 素晴らしき物撮りの世界 」

来週の実習は物撮り(ブツドリ)です。
文字通りモノを撮るのですが、
皆さんが良く目にするのは、広告の商品や
製品カタログではないでしょうか。
身の周りの小物、車、衣類、装飾品、
レストランのメニュー、人の物欲とは際限ないものです。
そんな世界をより楽しく、美しく彩るための
奥深い物撮道のほんのさわりですが、
体験してみてください。

「 素晴らしき物撮りの世界 」_d0154964_2223158.jpg

私のプロとしての初めての仕事も物撮りでした。
学生時代に写真家Sさんの助手として、
「伊藤園のウーロン茶」の広告撮影に立ち会いました。
都心からスポーツカーで、茨城の海岸までぶっとばし、
海の中に撮影台をつくり、ウーロン茶を撮る。
「カメラマンてかっこいいな。」田舎者の私は
撮影するSさんの背中ごしに、将来の夢をえがきました。
夏の青空のもと、じつにまぶしい光景でした。
by mooriyan | 2012-06-26 22:24